継続はチカラなり☆ダイエットなり!

バーのマスターが出っ腹をダイエット

2014 年 3 月 21 日 by justshooti

いつも利用するお洒落なバーがあります。
仕事帰りにちょっくら飲むのにちょうどいいんですよね。
バーのマスターは超かっこいいんです。
会話も面白く、顔もかっこいいのでそれ目当てで通ってるのもあるんですが、ある部分だけが残念なんですよね。
それはいわゆる出っ腹と呼ばれる脂肪のついたお腹です。
本人もコンプレックスらしく、「出っ腹をダイエットでどうにかする」と意気込んでいました。
もしダイエットに成功したなら、ますます惚れてしまうかもしれません。

コメントは受け付けていません。

お腹周りの肉を減らすためにダイエットを決意した

2014 年 3 月 6 日 by justshooti

最近私はお腹周りに肉がずいぶんついてきたように感じています。なのでダイエットを行おうと決意しました。
まずは食事量を少々減らし、なおかつカロリーの低いものを中心に食べるようにしています。また運動も行って、汗をたくさんかいて、体重を減らそうと努力しています。
運動はダイエットに効果的であろうものばかりやっています。私は運動をあまりしないタイプなので、かなりきついですがその分着実に効果はあらわれているように感じています。この生活をもう少し続けていけば、お腹周りの肉を減らすことも夢ではないと感じ、頑張っているところです。

コメントは受け付けていません。

ダイエット中におこる停滞期

2014 年 2 月 17 日 by justshooti

ダイエットは最初は順調に体重が落ちることから、それが励みになってダイエットをがんばろうと思います。
しかしダイエット中には停滞期というのがあります。
がんばっても体重が落ちず、あまり痩せた気がしない時期です。
ダイエットが辛いのはこの停滞期だという人は多いですね。
頑張ったのに痩せない、というのはつらいです。
でもそこでダイエットを諦めると、逆にリバウンドでもっと痩せにくくなる可能性があります。
停滞期をどう過ごすかが成功のポイントです。

▼このサイトが参考になります
痩せる方法~内臓脂肪の減らし方~|脂肪燃焼ダイエット

コメントは受け付けていません。

リバウンドをどうやって防ぐかがダイエットの鍵

2013 年 12 月 31 日 by justshooti

ダイエットには何度も挑戦しているのですが、上手くいった試しがありません。どのダイエットも、効果が出る前に諦めてしまったり、ある程度効果が出ても、やめてしまえば、また元通りの体重に戻ってしまいます。
若い頃から、太っては痩せてを7キロ幅くらいで繰り返しているのですが、年々、身体は痩せにくくなっているようで、今では若い頃より10キロ増えた体重が基準になってしまっています。
新陳代謝を上げるために、休日には外に出て軽い運動をしてみたりしているのですが、意志が弱いのでどうしても、晩酌とおつまみがやめられません。やめたとしても、また時期が過ぎると始めてしまいます。ダイエットの鍵は、いかにリバウンドを防ぐかだと思うのですが、私の場合、意志の弱さがリバウンドを招いているのは必至です。何か良い方法はないかと、切実に思います。

コメントは受け付けていません。

生理後のダイエットの難しさ

2013 年 12 月 4 日 by justshooti

女性の場合、ダイエットをするい適している期間は生理後ということをよく聞きます。
ホルモンバランスなど色々な面から、その時期が一番適しているそうです。
しかし、それがなかなか思うようにいかないのが現実です。
PMSや生理痛などの辛い症状からの解放、生理期間中は胃もたれなどもするのでなかなか食欲が出ないのです。生理が終わるあたりから、そんな胃もたれからも解放さsれ、食欲もいつも通りになるので、やっとだという安堵感から、また自分への甘さから食べてしまうんですね。
ダイエットというのは、やはり気持ちが大きいなと思います。痩せてやるという絶対的な揺るがない気持ちを持って挑むと、やはり結果は現れますし、やっと痛みから解放されたと生理後にバクバク食べてしまう(自分への甘えですね)とやはりいくら痩せやすい体質期間でもダイエットは失敗します。

コメントは受け付けていません。

慣れればなんてことない、私のダイエット方法。

2013 年 12 月 1 日 by justshooti

と思っていました。
お昼ご飯を食べると、眠たくなって仕事に集中できなくなるのが一番イヤでした。
そして一日二食生活を始め、今に至るのですが、体重も脂肪も、
自分で自信が持てるほど、良い状態をキープできています。
ちなみに・・・このダイエットは、たまに上司から、お昼ご飯に誘われるのを
上手く回避しなければいけないのが、一番苦労する点です。。
この投稿の続きを読む »

コメントは受け付けていません。

運動してダイエットするのが基本

2013 年 1 月 31 日 by justshooti

結局ダイエットというものは運動をして、
適切なカロリーをとるということで正常な体重に戻って行くものだと
私は思っているので、自宅運動ダイエットというものを実践していました。
飽き症という私の性格もあって、世の中のいろんなダイエットメソッドを
ごちゃ混ぜにしながら毎日続けるということを実践していました。
ビリーズブートキャンプは今でも体が覚えているので、
暇な時にはついついやってしまいます。
テレビを見ながらでも覚えていれば問題なくできますからとても楽です。
ただ、一度この習慣が途切れると再開するのがかなり難しいので、
なるべく継続することを心掛けたいところですが、
最近すこしサボり気味なので、これをきっかけに再開したいと思います。

■参考リンク
http://xn--eckdhcus6i0a9b84ahd.jp/walking_sisinn.html

コメントは受け付けていません。

小さな街の八百屋さん

2012 年 3 月 10 日 by justshooti

最近、急な仕事の都合で見知らぬ街に引っ越してきました。
急行の止まらない駅。駅の前にはスーパーがあって、ファーストフード店もあって、
噴水の前ではベビーカーを押したママさんたちがおしゃべりに花を咲かせているような、小さな街。
休日、家の周りを探検してみようとお散歩をしていたら、昔ながらの「八百屋さん」を発見しました。
最近、お野菜高いからなぁ…と覗いてみたら、お値段は駅前のスーパーと比べて半額くらい!
しかもお店のおじさんはとっても気さくで、「イチゴ味見どうだい?」なんて、お客さんに配っちゃったりしてる。
子どもの頃に実家の近くにあった八百屋さんを思い出して、懐かしい気持ちになりました。

コメントは受け付けていません。

page top